歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

妻が作る朝ごはん(ゴーヤーがメイン)

妻が作る朝ごはん(ゴーヤーがメイン)
今日は「妻が作る朝ごはん」です。音符オレンジ

妻が作る朝ごはん(ゴーヤーがメイン)
夜のお出かけがほぼなくなり、
妻が作った朝ごはんを温めなおして
毎晩一緒に晩ごはんしています。食事

妻が作る朝ごはん(ゴーヤーがメイン)
でも、(朝で食べ尽きた)足りないタンパク源を
ときどき私が作っています。🐷
それは、大好きなポークランチョンミートや
いろんなソーセージを焼いたり、
鶏ガラを砂糖醤油で煮込んだりしていますが、
妻はほとんど食べてくれません・・・
(私がそれらをガブついている前で、納豆を沖縄そば(箸)

では、ゴーヤーを使ったおかずのいろいろです。下
妻が作る朝ごはん(ゴーヤーがメイン)
ゴーヤーの漬物です。
ブルーベリーが入っていますので、こんな色上なんです。

妻が作る朝ごはん(ゴーヤーがメイン)
ゴーヤーのピクルス 上

妻が作る朝ごはん(ゴーヤーがメイン)
鷹の爪まで入っている凝りようです。タラ~

妻が作る朝ごはん(ゴーヤーがメイン)
去年は「ゴーヤー麹」なるもので
食卓が賑わいました。パンダ

妻が作る朝ごはん(ゴーヤーがメイン)
発酵させた甘酸っぱいゴーヤーを入れたキムチ上
見た目以上に辛くて、しかも臭くて・・・大変でした。言わザル

妻が作る朝ごはん(ゴーヤーがメイン)
ソーセージでも入れてくれた日にはご馳走です。♪赤

妻が作る朝ごはん(ゴーヤーがメイン)
当然、ソーセージからなくなりますが、
文句は言われたことがありません。聞かザル

妻が作る朝ごはん(ゴーヤーがメイン)
ゴーヤーをあご出汁で炒めて、
スプラウトのトッピング。上

妻が作る朝ごはん(ゴーヤーがメイン)
シイタケとネギを一緒の炒め物。上

妻が作る朝ごはん(ゴーヤーがメイン)
ひだを切り取った四角豆とカマボコとの炒め物。上

妻が作る朝ごはん(ゴーヤーがメイン)
長芋とシイタケを一緒に炒め物。

妻が作る朝ごはん(ゴーヤーがメイン)
ピーマンとトウモロコシ、シイタケも少々。

妻が作る朝ごはん(ゴーヤーがメイン)
豚肉、紫玉ねぎ、オリーブ、トマトと炒めたり
煮込んだり。上

妻が作る朝ごはん(ゴーヤーがメイン)
ゴーヤーをメインにトウモロコシ、ニンジン、
玉ねぎなどと一緒にレトルトカレーで炒めたもの。上
(もちろん、具材を炒める順序は違いますよ。)

などなど色々まとめてゴーヤーの料理でした。ニコニコ汗


妻が作る朝ごはん(ゴーヤーがメイン)
かーちゃん、いつもありがとう。花束


      (No2707)


同じカテゴリー(妻が作る朝ごはん)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。