歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

まんぷく光食堂(与那原町板良敷)

まんぷく光食堂(与那原町板良敷)
[牛食べて、モ~満腹笑顔(^-^)]

今日は牛の餌は化学肥料なし、
100%干し草飼育の親泊牧場の牛を
完全使用している、
まんぷく光食堂の紹介です。キラキラ 

まんぷく光食堂(与那原町板良敷)
那覇から行くとすれば、
与那原交差点から国道331号を
馬天や佐敷方向へ2kmほど南下。
左側にあるサンエー板良敷店の隣りに、
まんぷく光食堂はあります。
(上の写真の右側にサンエーの看板。)

まんぷく光食堂(与那原町板良敷)
まんぷく光食堂(与那原町板良敷)
道沿いの赤い看板とのぼりが
目印になりますので。
車なら制限速度で走らせれば
見つかると思います。了解

      車ぶーんぶーん

まんぷく光食堂(与那原町板良敷)
店内にはカウンター席や
テーブル席、上

まんぷく光食堂(与那原町板良敷)
また、奥には座敷もありますので、
お一人から大勢様でも大丈夫です。

まんぷく光食堂(与那原町板良敷)
なぜか、店内にピカピカのバイクが!びっくり!

多趣味そうな店主の
目配りを気にしながらタラ~
まんぷく光食堂(与那原町板良敷)
まずは、牛そば800円。上

まんぷく光食堂(与那原町板良敷)
麺は平麺中太の感じ。沖縄そば(箸)
スープは香りよく、
肉は甘味を感じるほどさっぱりで、
意外にも柔らかい。OK

まんぷく光食堂(与那原町板良敷)
食べ終わる頃になると
肉汁がスープに溶け込んで
重厚で不思議な味わいに変わる。
最後のひと口まで美味しかった。ラブ

まんぷく光食堂(与那原町板良敷)
牛汁900円。上
身がたっぷり!

まんぷく光食堂(与那原町板良敷)
牛肉は主にスジ肉だろうか?!
汁物ではもったいない感はあるが、
スープとのマッチングはとてもいい。OK

まんぷく光食堂(与那原町板良敷)
牛カレー700円。上(中辛くらい)
ビーフカレーと書かないことに、
店主のこだわりが伝わります。僕ボクサー

まんぷく光食堂(与那原町板良敷)
大きな肉塊も入ってるのでマーサン!あしあとピンク

まんぷく光食堂(与那原町板良敷)
野菜そば750円。上

まんぷく光食堂(与那原町板良敷)
牛そばや牛汁のあとで味わうと
普通感が漂うが、
これが本来の味なのだと思います。チョキ

まんぷく光食堂(与那原町板良敷)
定食やステーキメニュー。上

まんぷく光食堂(与那原町板良敷)
汁物、そばメニュー。上

まんぷく光食堂(与那原町板良敷)
単品メニュー。上

まんぷく光食堂(与那原町板良敷)
お酒のメニュー。上

まんぷく光食堂(与那原町板良敷)
闘牛好き、車バイク好き、
釣り好きが集うまんぷく光食堂上

まんぷく光食堂(与那原町板良敷)
通り過ぎないようにお越しください。了解

まんぷく光食堂(与那原町板良敷)
親泊牧場

住所:与那原町板良敷1363 
    青葉ハイツ1階
電話番号:098-946-7690
駐車場:店舗前に3台、
   店舗左横の駐車場に5台
YONABORU NAVI の紹介はこちら




2019年6月現在。ラブレター


      (No2444)



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。