食事と珈琲 CONTE (那覇市首里赤田)

歯いさい

2021年05月20日 09:30


[ 首里赤田町にある美味しいランチ ]

ゆいモノレール首里駅のそばのある鳥堀交差点。
その交差点から龍潭池(首里城)方向へ2、30mほど
入ると左手に琉球銀行首里支店があります。
その銀行の裏手に「食事と珈琲の美味しい CONTE」が
あります。( CONTE = コント )


ゆいモノレール首里駅で降りたら歩いても5分
車で行かれる場合は琉球銀行首里支店裏の
コインパーキングを利用すると50mほどの近さ。


そのコインパーキングを出て右側を見ると
赤い矢印のコンクリート住宅が見えるはずです。


一見、普通の住宅にも見えるの建物1FがCONTEです。


右側の入口から店内に入ると


厨房前の販売コーナーがあり


有名な陶芸作家の素敵な作品が並べられています。


店内は天井露出で開放的な空間ですが、
コンクリートがぬくもりに感じほど落ち着き感があり、


音の響きはシックな家具と緑と壁の造りで
良い具合に考えられていると思います。


では、訪れた5月のメニューより
*やんばる若鶏、白菜、えのきの煮込み*1400円


最初に、少し温かい大根のスープ(ポタージュ)から。
おかゆかと思うほどのトロトロ感、大根が嫌いな方でも
何杯でもいただきると思うほどオイシイです。


こちらがメインデッシュの柔らかい鶏の煮込みです。温かい。


「一日三食」食べても大丈夫と言えるほどコレは旨い!


前菜の盛り合わせがこれまた素晴らしい!
具材それぞれに染み込んだ味わいと
ドレッシングがかけられていて
まさに、七変化の盛り合わせになっています。
(具体的なことは、店内で食べてご確認ください。)


こちらは*県産豚のロースト・マスタードソース*
1300円。ご飯もスープも付いていますよ。


県産豚って、こんなに旨かったっけ!?と思うほど
柔らかくてジューシーでした。


スイートメニューからチョコレートチーズケーキ450円
(ランチを注文すれば100円引き)
(ちなみに、ランチ注文ならドリンクは200円引き)


お皿のコーヒー豆をつまんでからいただきましたが、
口の中でチョコとチーズの濃厚さが
しばらく漂う、深~い味わいでしたよ。


食事メニュー。

ドリンクメニュー。

スイーツメモリー。


CONTEの地図です。
初めての方は、首里そばと間違えずに探しましょう。


住所 那覇市 首里赤田町1丁目17
電話番号 098-943-6239
営業:11:00〜17:00(ラストオーダー16:00)
  (夕暮れカフェの場合は延長あり)
休み:月曜日、水曜日
情報満載のCONTEの公式FBはこちらから




2021年5月現在。

あ!美味しい食事に囚われて、
CONTEの珈琲を飲み忘れた!


      (No2705)


関連記事