歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

寿味食堂(浦添市・勢理客)

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。花束

昨日のお昼はものすごい雨が降り出し、
お墓参り(シーミー)に行っていた方々は大変な思いをしたと思います。

うちの家族は北部にドライブへと、
ちょうど沖縄自動車道を移動中でした。
制限速度時速80キロの自動車道では、
前の車のテールランプしか見えない状態でした。タラ~

おかげで、スピードを押さえた車の流れで混みあい
90キロ以上は出せない安全運転で終点の許田インター到着。
そこで待っていたいたのは、2kmの渋滞でした・・・

ゴールデンウィークは半端じゃないガ-ン

       曇り今日の今は曇です曇り

今日から数日間はお店の紹介をします。

このカテゴリー(お店の紹介)では、
研修先や講習会でのランチや、
また、会合や定例会の場所として
そして、家族や友人らと利用したお店を紹介しています。

その他に、
研修先の病院の食堂などもよく利用していますが
さすがに病院の食堂は書き込む気がしません。タラ~

いつか、心に余裕ができたら
病院の食堂特集も書き込んでみたいと思います。

       カフェ

では、今回のお店のトップバッターは寿味(ずみ)食堂です。
(ずみとは、宮古の方言で最高とか、素晴らしいという意味だそうです。)

場所的には那覇市と浦添市の境にある
安謝川沿い(浦添側)になります。

国道58号線、安謝高架橋の下から、上流方向へ200mくらいでしょうか。
以前は2,3軒隣りに薬膳厨房という中華料理屋さんがありましたが
今はなくっています。見ザル美味しかったのに残念です。うわーん

それでは、寿美食堂を紹介します。
友人から美味しいよとお勧めでしたので、行ってきました。車ぶーん

寿味食堂(浦添市・勢理客)

お店に入ってみて初めて分かりましたが、
沖縄のマルチタレント川満しぇんしぇ~のお店でした。びっくり!

私のスタッフにお店に行ったことを話したら
川満しぇんしぇ~は私の高校の同級生ですよ」ってニコニコ
沖縄は本当に狭いところです。コレ!

寿味食堂(浦添市・勢理客)

レトロな色合いのドアを開いてみると
中は食堂と居酒屋の中間的な感じでした。

寿味食堂(浦添市・勢理客)

「夜の居酒屋にもどうぞ」と、スタンプカードも頂きましたよハート

寿味食堂(浦添市・勢理客)

料理はトッピングや組み合わせを替えて、
楽しめるようになっています。

寿味食堂(浦添市・勢理客)

私が注文した、
焼そばに納豆と生卵をトッピンクした定食です。
8百何十円でした。

寿味食堂(浦添市・勢理客)

川満しぇんしぇ~とお店のスタッフです。
おふたりの明るいやり取りが面白かったですよ!

まだ行ったことがない方は、
寿味食堂で、ずみなお食事をしてみてはいかがでしょうか音符オレンジ
川満しぇんしぇ~の顔を見るだけでも楽しいですよニコニコ

では、今日はこの辺で失礼いたします。ダッシュ川満しぇんしぇ~おかわり~


        (No735)



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。