歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

3月の庭と近所の花たち(ツツジやツバキ)

今日は月末の庭の花たちです。サクラ
沖縄はすっかり春になりました。
沖縄にお越しになるなら、今頃から
梅雨前までが涼しく観光できる時期だと
思います。沖縄本島

3月の庭と近所の花たち(ツツジやツバキ)
三月。庭花のメインはツツジツバキ。サクラ

3月の庭と近所の花たち(ツツジやツバキ)
ツツジの花はキレイですよね!?

3月の庭と近所の花たち(ツツジやツバキ)
バラのようなツツジも咲きました。
3月の庭と近所の花たち(ツツジやツバキ)
でも、このツツジは咲きながら枯れ出すので
困ったものです・・・
(鉢植えに戻そうかと思っています。)

3月の庭と近所の花たち(ツツジやツバキ)
3月の庭と近所の花たち(ツツジやツバキ)
ツツジはキレイな花が咲くので大切な庭木です。ラブ

3月の庭と近所の花たち(ツツジやツバキ)
三月の庭花のもうひとつの主役。ツバキ
3月の庭と近所の花たち(ツツジやツバキ)
横から見たツバキの様子。
3月の庭と近所の花たち(ツツジやツバキ)
こちらは、上の方から見た様子です。
今年も良く咲いてくれました。ありがとう!

3月の庭と近所の花たち(ツツジやツバキ)
庭の鉢植えの中には、名前が分からない
花もあります。(姉が買って来るので・・・)
3月の庭と近所の花たち(ツツジやツバキ)
葉がナスのようで、シソの花穂のような植物。
何という名前だろうか?コレ!

3月の庭と近所の花たち(ツツジやツバキ)
高く育ったナンテンの葉を剪定したら
実がついたのが見つかりました。ニコニコ
50点ほどになるかな?・・・

3月の庭と近所の花たち(ツツジやツバキ)
アジュガの花。もうピンクの花は咲かなくなった。ぐすん

3月の庭と近所の花たち(ツツジやツバキ)
雑草のインパチェンスでしたが、
庭花のメンバーにしています。OK

3月の庭と近所の花たち(ツツジやツバキ)
先日、伊江島のハイビスカス園で買った来た
大輪のハイビスカス


3月の庭と近所の花たち(ツツジやツバキ)
三月の台所花です。コレ!
3月の庭と近所の花たち(ツツジやツバキ)
フリージアキラキラ 
3月の庭と近所の花たち(ツツジやツバキ)
花びらの多いチューリップの咲きかけガ-ン


ここからは、近所の花たちです。下

3月の庭と近所の花たち(ツツジやツバキ)
3月の庭と近所の花たち(ツツジやツバキ)
インパチェンス
3月の庭と近所の花たち(ツツジやツバキ)
3月の庭と近所の花たち(ツツジやツバキ)
黄色い花がいっぱい咲いていた多肉植物
3月の庭と近所の花たち(ツツジやツバキ)
塀から顔を出したベゴニア
3月の庭と近所の花たち(ツツジやツバキ)
花が大きめで可愛いが、トゲが怖いハナキリンがーん


2023年3月の庭と近所の花たちでした。ラブレター



       (No2953)


同じカテゴリー(庭の毎月の花たち・その2)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。