歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

9月の庭と近所の花たち(クワンソウなど)

今日は月末の「9月の庭と近所の花たち」です。サクラ

9月の庭と近所の花たち(クワンソウなど)
クワンソウが庭のあちらこちらから咲き出しました。

9月の庭と近所の花たち(クワンソウなど)
沖縄もまだまだ暑いけど秋の訪れです。
クワンソウの和名はアキノワスレグサ(秋の忘れ草)
クワンソウの花は少々なら食べられますよ。食事

9月の庭と近所の花たち(クワンソウなど)
クロッカス(?)も、いつもの辺りにポツリと咲いた。

9月の庭と近所の花たち(クワンソウなど)
9月はピンクの花のコバノサンダンカも
開花のピークだったようです。

9月の庭と近所の花たち(クワンソウなど)
サルスベリも9月の半ばまで終わりました。
お疲れさまでした。了解

9月の庭と近所の花たち(クワンソウなど)
マイペースのハイビスカス。(四季咲き)

9月の庭と近所の花たち(クワンソウなど)
いい香りがするゲッキツ(シルクジャスミン)
地植えにすると多少大きくはなりますが、
老木になると虫が入りやすくなります。

9月の庭と近所の花たち(クワンソウなど)
ハエマンサスの一か月後に咲くヒガンバナ

9月の庭と近所の花たち(クワンソウなど)
墓参りを教えてくれるヒガンバナ
今年も行って来ました。ダッシュ

9月の庭と近所の花たち(クワンソウなど)
最近は姉が枝花を切り、
室内や室外に飾ったりしています。コレ!

9月の庭と近所の花たち(クワンソウなど)


  近所の花たち下

9月の庭と近所の花たち(クワンソウなど)
散歩に出かけたら、名前は知らないけど
キレイな花に出逢いました。コレ!

9月の庭と近所の花たち(クワンソウなど)
<宜野湾市・トロピカルビーチ>
沖縄も秋になり少し過ごしやすくなりました。
5月や10月、11月は良い観光シーズンですよ。
メンソーレ、ウチナーヘラブレター


       (No2869)



同じカテゴリー(庭の毎月の花たち・その2)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。