歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

島寿司(那覇市松川)

島寿司(那覇市松川)
             <島寿司のメニューより>
テキパキ大将が作る旨い寿司、etc.

島寿司は以前からとても気になっていた寿司屋さん。おうち
お店が開店したころ、ふら~っと入ってみました。ダッシュ

島寿司(那覇市松川)
首里から那覇市松川向けに下る途中。
バス停でいえば、ノボテル沖縄前(旧都ホテル前)
(首里や松川に住んでいる人にとってその辺りは
観音堂入口」といい、なじみ深い場所。)


島寿司(那覇市松川)
まだお客さんがだれも来ていない6、7人用の
カウンターの隅で、

島寿司(那覇市松川)
キャンペーンボトルの沖縄らしいラベリング
泡盛瑞泉を飲んでいたら、♪赤

島寿司(那覇市松川)
気軽に話しかけてくれる大将の気っぷが良いこと!
なんと!二つ目のお通しをいただいちゃった。ニコニコチョキ

島寿司(那覇市松川)
ほどなく、常連さんでカウンター席が埋まりだし、
私も含め、皆さんでユンタクを愉しんでいたら、

島寿司(那覇市松川)
店内はいつのまにか、座敷(約20席)も満席!
(島寿司の週末はいつも予約で満席だそうです!)

島寿司(那覇市松川)
スゴイお店に入ってしまったと思ったが、
上寿司(1500円)を食べたら、
その人気の理由が分かりました。コレ!キラキラ 
寿司屋だけに、やっぱり寿司が旨い!
ネタも良いし、シャリも良いし、ワサビの具合も、
常連さんや大将のトークも上手でうまい。ニコニコ

島寿司(那覇市松川)
シジミ汁もかつおだしが効いてとてもおいしい。ハート

島寿司(那覇市松川)
そしたら、またサービスでパインを頂きました。デザート?

島寿司(那覇市松川)
そのころ、焼きあがった手羽先塩焼き(700円)が到着ラブ

島寿司(那覇市松川)
島寿司(那覇市松川)
次に、焼き魚と野菜炒めを、また頂いちゃった。びっくり!タラ~

島寿司(那覇市松川)
初日の〆は島らっきょう(約500円)をかじりながら
フレンドリーに話しかけてくれるカウンターの
常連さん達とユンタクまみれ😆

二回目の訪問は、三度断られた土曜日をやめて、
平日に、やっと座れました。ニコニコ汗

島寿司(那覇市松川)
その日のお通しは、マグロの刺身でした。上

島寿司(那覇市松川)
キャンペーンボトルはコクのある泡盛美ら燦々(2000円)に
変わっていたの注文。♪赤

島寿司(那覇市松川)
「天ぷら食べるね?!」で、注文した天ぷら(お値段不明)

島寿司(那覇市松川)
こちらはカツオの香りが漂うソーメンチャンプル(500円)

島寿司(那覇市松川)
いろんな魚風味がオイシイ魚汁(500円)

島寿司(那覇市松川)
これもサービスデザート!?山形産サクランボを頂いた。

島寿司(那覇市松川)
口直しに海ぶどう(500円)を啜っていたら

島寿司(那覇市松川)
最後はチョコレートを頂きました。
島寿司の大将、ありがとうございました。🙏

島寿司(那覇市松川)
島寿司(那覇市松川)
島寿司(那覇市松川)
島寿司のメニューです(一部)。上


観光客も多く訪れる予約の取りにくい島寿司の
予約・お問い合わせ 098-885-3781
住所  沖縄県那覇市松川444-1
営業時間  17:00~翌1:00(LO12:00)
  (お客さんが早引けすると、早閉めもあります)
定休日 火曜日
食べログの紹介はこちら
駐車場:裏側に2、3台分ほど(未確認です見ザル






2022年6月現在。 ラブレター



         (No2838)

創作料理 中山
創作料理 中山(2023-06-09 09:30)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。