歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)

通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
 [ 沖縄に旨いラーメンあり、通堂! ]
琉球新麺 通堂 琉大北口店通堂ラーメン990円沖縄そば(箸)

通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
琉球新麺 通堂 琉大北口店へ行ってきました。 車ぶーん

通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
野球で有名な中部商業高校の交差点から
琉大方向へ入り、道なりに進んで1キロほどの
ところにある通堂 琉大北口店 おうち

通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
店内に入ると券売機のメニューに惑わされます。タラ~
おとこ味ラーメン:こってりなのに優しいトンコツ味
おんな味ラーメン:あっさりコク旨塩味だと、
最初から理解していると注文しやすいです。ニコニコ汗
(私はそれを理解するのに3、4回かかった 言わザル

通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
店内はほどよく広く、テーブル席や座敷席、
通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
お1人用のカウンター席もあります。チョキ

通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
まずオススメしたいのは、通堂ラーメン990円沖縄そば(箸)

通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
チャーシューをひとくち食べてビックリ!
一瞬、塩味の効いた牛タンかと思ったほど
柔らかくてきめの細かい食感!これは旨い!

チャーシューは肩ロースを「真空低温調理」で
しっとりと仕上げているそうで、
肉本来の味が楽しめるというが、これは美味い!


通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
硬さを普通にしてもらった麺は歯切れの良い。
九州博多の景色も見え隠れしました。キョロキョロ 🗾

通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
こちらは、台湾まぜそば700円(やや辛口)

通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
九州から台湾に飛んだせいか、汗をかきました。おすまし汗

通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
喉が渇いても大丈夫です。僕ボクサー
卓上のルイボスティーは飲み放題。OK

通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
小腹が空いた方なら、通堂ブラックミニラーメン600円

通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
深くてコクのある黒スープまで飲めば、
小腹が大腹になりますよ。🤗

通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
つけ麺800円もオススメします。(他に量サイズあり)

通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
トッピングを見ても美味しそうなつけ麺ラブ

通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
そこへ、半熟卵を落として食べてみると、ダウン

通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
最初のひとくちでカツオ風味が口中に広がります。ハート
食欲増進!🤩

通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
どのラーメンにもテーブルに置かれたニンニクを
つぶして入れてみてください。(かなり力がいります。ガッツポーズ
残りのスープを全部飲み干してしまいたくなるほど
パンチがあり、香りは次の食事まで消えません。ハート

通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
そして、チャーハンと餃子を注文した日。音符オレンジ

通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
チャーハンは510円。上

通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
チャーハンはスープ付き。OK

通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
餃子は300円。上

通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
小ぶりで肉質の餃子。イケますよ!

通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
通堂 琉大北口店(ラーメン専門店)
おとこ味おんな味は男女中間問わず注文可。
店名 琉球新麺 通堂 琉大北口店
住所 宜野湾市志真志1-7-2 メゾン伊佐101号
TEL 098-896-2410
営業時間 11:00〜24:30(状況により変更あり)
定休日 不定休(元旦、旧盆)
座席数 50ほど ((テーブル席と座敷)
駐車場 広い。店前と店横にあり。
食べログの紹介はこちら




2021年7月現在。ラブレター


     (No2731)



同じカテゴリー(飲食店(ラーメン・中華・レストラン))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。