歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

作業台作り+α (腹ごなしのDIY)

今日は倉庫兼作業場の作業台作りの様子です。🛠

作業台作り+α (腹ごなしのDIY)
車庫の隅に足場板と角材があったので、
作業台を作ってみました。

作業台作り+α (腹ごなしのDIY)
無理をして一日で作ってしまうと、腰痛が酷くなるので、

作業台作り+α (腹ごなしのDIY)
初日はここまでにして、コレ!

作業台作り+α (腹ごなしのDIY)
丈夫な棚板と一緒に作業室内に運んで現場検証 キョロキョロOK

作業台作り+α (腹ごなしのDIY)
二日目の作業前に棚板を乗せるアングルの作成準備上

作業台作り+α (腹ごなしのDIY)
棚板は9センチほどの厚みがあってかなり重いので、
アングルを4個準備しました。上

作業台作り+α (腹ごなしのDIY)
二日目は、こんな風に壁に棚板を取り付け。上

作業台作り+α (腹ごなしのDIY)
作業台作りの続きに入りました。🔨

作業台作り+α (腹ごなしのDIY)
出来上がったらニス塗りをして、

作業台作り+α (腹ごなしのDIY)
ニスが乾く間に棚板の下に配線をして、

作業台作り+α (腹ごなしのDIY)
ほぼ乾いた作業台を置いて終了。

作業台作り+α (腹ごなしのDIY)
ついでに、イスが低かったので、
キャスターを付けて高くしました。♪赤

作業台作り+α (腹ごなしのDIY)
作業台作り+α (腹ごなしのDIY)
ここで、夜な夜なDIYをしています。音符オレンジ


    続いて、+α (アルファ)
 コンクリートの隙間の雑草対策(コーキング)下


駐車場と道の境目のわずかな隙間に
よく雑草が生えてきます。コレ!
作業台作り+α (腹ごなしのDIY)
ここは、上今までに何度もモルタルを詰めて
雑草対策をしていましたが、
西日が強く当たるところなので、2、3年もすると、
モルタルが浮き上がってはがれてしまい、
また雑草が生えてくるのです。見ザル

作業台作り+α (腹ごなしのDIY)
まずは、隙間をディスクグラインダー(サンダー)で
拡大しました。

作業台作り+α (腹ごなしのDIY)
次に、(あまり意味はないのですが)
マスキングしてから、コーキングをしました。コレ!指で。

作業台作り+α (腹ごなしのDIY)
コーキングは雑ですが、1カ月後の様子です。上

作業台作り+α (腹ごなしのDIY)
3カ月後の様子です。モルタルを流すよりも、
コーキングの方が持ちが良さそうな気がします。キョロキョロ汗



以上、腹ごなしのひとりDIY、2点でした。チョキ



    (No2839)





同じカテゴリー(庭仕事)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。