歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

おもろダイニング山葵・夜のおもてなし

おもろダイニング山葵・夜のおもてなし
[那覇新都心のランドマーク 和食の山葵]

おもろダイニング山葵・夜のおもてなし
今日は那覇新都心の和食で有名な
おもろダイニング山葵の紹介です。
(夜の部は5時からオープンです。パー

おもろダイニング山葵・夜のおもてなし
山葵に入ると(いつものことですが、)
一階のこの丸い通路を見るのが楽しみです。キョロキョロ

おもろダイニング山葵・夜のおもてなし
二階に上がると赤いじゅうたんの廊下を見ると
これまたテンションまで上がります。僕ボクサー

おもろダイニング山葵・夜のおもてなし
今回、山葵さんには昨年暮れの忘年会で
(二階和室に)おじゃまさせてもらいました。エイサーエイサー

おもろダイニング山葵・夜のおもてなし
料理は四季のご馳走・新特選コースでした。コレ!
(月コース全5品3500円・内容は毎月変ります。)

おもろダイニング山葵・夜のおもてなし
飲み放題も付けました。1500円ニコニコ

おもろダイニング山葵・夜のおもてなし
ビールを注文したら、
なんと!ビンビールが登場!びっくり!タラ~

おもろダイニング山葵・夜のおもてなし
忘年会ですので、乾杯の音頭は短く「お疲れ様~乾杯」 🍻

それでは、山葵の四季のご馳走です。(12月)下
おもろダイニング山葵・夜のおもてなし
まずは、豪華な前菜が置かれました。♪赤
私にはどれが何かはわかりませんが、
<前菜6品>の内訳は
「百合根の吉野寄せ」「金目鯛の味噌焼き」
「湯葉のチーズ揚げ」「海老の真砂子和え」
「のどぐろの広島菜巻き」「梅かおる」

メインディッシュは下記の三品からチョィス
 鰤(ブリ)の西京漬け焼き
 牡蠣(カキ)の石野味焼き
 牛リブロース茗荷(ミョウガ)山葵ソース焼き

おもろダイニング山葵・夜のおもてなし
本わさびは前菜の添え物。キラキラ 

おもろダイニング山葵・夜のおもてなし
本わさびを最初からすっておくけば、
何にでも乗せて味わうことができますよ。OK

おもろダイニング山葵・夜のおもてなし
「湯葉のチーズ揚げ」上
どの前菜もひとつひとつが丁寧に作られ、
おもてなしの心も味わうことができます。ハート

おもろダイニング山葵・夜のおもてなし
替わり鉢 河豚松葉揚げ鍋。上

おもろダイニング山葵・夜のおもてなし
鍋から直接食べると口をやけどするので
器に移してからゆっくり食べて下さいね。言わザルアガ!(痛い!)

おもろダイニング山葵・夜のおもてなし
食事が進んだらビールから日本酒に替えました。
(日本酒はたしか菊水。美味しいお酒でした。ラブ

おもろダイニング山葵・夜のおもてなし
揚げ物 鮟鱇(アンコウ)の竜田揚げ。上

おもろダイニング山葵・夜のおもてなし
鮟鱇を一匹分使っているかも。びっくり!山葵さん凄い!

おもろダイニング山葵・夜のおもてなし
メインディッシュのひとつ、
「鰤の西京漬け焼き」上

おもろダイニング山葵・夜のおもてなし
こちらは「牛リブロース茗荷山葵ソース焼き」上

おもろダイニング山葵・夜のおもてなし
そして、「牡蠣の石野味焼き」上

メインディッシュ上は以上の3種の中から
ひとつ選べます。(月コース)キョロキョロ

おもろダイニング山葵・夜のおもてなし
さらに、メインディッシュ格の「彩々お寿司」が、
大皿で(四人分)運ばれて来ました。ラブ

おもろダイニング山葵・夜のおもてなし
本わさびが旨いので、お刺身もまろやかで旨い!

おもろダイニング山葵・夜のおもてなし
メニューにはひとり5貫と書いていましたが、
ひとり6貫はあった!(もうけた!感謝!)

おもろダイニング山葵・夜のおもてなし
料理の最後にはみそ汁も付いていました。上

おもろダイニング山葵・夜のおもてなし
食事の後は泡盛琉球王朝のグラスを並べ、
談笑しながら連飲しました。ニコニコ幸せ音符オレンジ

おもろダイニング山葵・夜のおもてなし
もちろん、コーヒーやお茶も飲み放題に
ちゃんと含まれていますので、
お酒を飲まれない運転する方も助かりますよ。了解

那覇新都心のおもろまちダイニング山葵
住所:那覇市おもろまち4-8-8
ご予約・お問い合せ:098-869-1401
海援隊グループの山葵の紹介はこちら



2019年12月現在。ラブレター

       (No2534)


創作料理 中山
創作料理 中山(2023-06-09 09:30)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。