歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

台湾豆花店(のうれんプラザ1F入口)

台湾豆花店(のうれんプラザ1F入口)
[ 台湾豆花 in のうれんプラザ ]
(最初の写真はあずき豆花です。)


今日は1月から通い続けたのうれんプラザ1Fの
台湾スィーツが味わえる台湾豆花店の紹介です。おうちキラキラ 

台湾豆花店(のうれんプラザ1F入口)
台湾豆花店へはコロナの波をさけながら
通ったので、紹介はずいぶん遅くなりました。🙏

台湾豆花店(のうれんプラザ1F入口)
台湾語(たぶん)も日本語も堪能な素敵な
女性店主が、明るい時間帯はお一人で
切り盛りしています。
(夜や早朝は行ったことがありません。🙇‍♂️

台湾豆花店(のうれんプラザ1F入口)
1月当初はお花がいっぱいだった店内は、コレ!

台湾豆花店(のうれんプラザ1F入口)
お酒などがディスプレイされ、飲食店として
落ち着いた店内へと変わりました。キラキラ 

台湾豆花店(のうれんプラザ1F入口)
台湾豆花店(のうれんプラザ1F入口)
豆花(トウファ)のメニューは8種類程です。

台湾豆花店(のうれんプラザ1F入口)
あずき豆花(あずきトウファ)450円
台湾豆花店(のうれんプラザ1F入口)
小豆が柔らかく、ほどよい甘みで
いくらでも食べられそうなおやつデザート。

台湾豆花店(のうれんプラザ1F入口)
ピーナッツ豆花(トウファ)450円
台湾豆花店(のうれんプラザ1F入口)
この組み合わせで、台湾ではスィーツに
なるんだ、っと考えると、食に対しての
幅広い楽しみ方がすごいですよね!

台湾豆花店(のうれんプラザ1F入口)
黒糖西施豆花(コクトウサーシトウファ)450円
絹ごし豆腐を黒糖スープで味わう!かな?言わザル

台湾豆花店(のうれんプラザ1F入口)
キャラメルミルク西米露450円
 #西米露(シーミール)とは、
台湾でデザートによく食べられるスイーツ!
小さな白っぽいタピオカにココナッツミルクを
かけて食べる東南アジアで広く親しまれるデザート
 (パソコンネットより)


台湾豆花店(のうれんプラザ1F入口)
ホットコーヒーもアイスコーヒーも250円で
味わえます。カフェ

台湾豆花店(のうれんプラザ1F入口)
台湾豆花店(のうれんプラザ1F入口)
ドリンクメニューです。上

台湾豆花店(のうれんプラザ1F入口)
続いて、オススメのランチメニューの
ルウロウハン&ワンタンスープ付きセット(880円)
台湾豆花店(のうれんプラザ1F入口)
ルウロウハン(魯肉飯、ルーローハン・単品450円)

台湾豆花店(のうれんプラザ1F入口)
あっさりの魯肉飯で軽めのランチに見えますが
豆花まで味わうとお腹いっぱいになりました。ラブ

台湾豆花店(のうれんプラザ1F入口)
かき氷のメニューから、上
台湾豆花店(のうれんプラザ1F入口)
沖縄ぜんざい(450円)を注文してみました。
小豆とかき氷の層が3、4層になっていて、
練乳が甘みでつないでくれています。OK
夏場のデザートですね!(沖縄は冬無し)

台湾豆花店(のうれんプラザ1F入口)
その他のメニュー、台湾小籠包・各500円本

台湾豆花店(のうれんプラザ1F入口)
2021年11月にオープンしたのうれんプラザ
台湾豆花店は、正面玄関入口にあります。

台湾豆花店(のうれんプラザ1F入口)
メニューも外から確認できますので。キョロキョロOK
住所 那覇市樋川2-3-1
電話番号 098-834-7818
駐車場 屋上にあり、1時間無料
食べログの紹介はこちら



2022年11月現在 ラブレター


        (No2893)



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。