神戸カツ丼 一どん 首里店(那覇市首里平良町)

歯いさい

2013年07月12日 09:30

おはよーございます。

ご訪問ありがとうございます。

今月の始めに肺静脈隔離術を受けるため
4,5日入院したら、病院食で2,3キロ体重が落ちていました。
しかしも~う大丈夫です!退院後の1週間で復活いたしました。

    ←最近はカフェイン入りも飲めるようになりました

今日から数回の書き込みはお店の紹介になります。
まずトップバッターは県道241 号線沿いの
神戸カツ丼一どん首里店(098-885-1333)の紹介です。
一丼は私の家から近いので早く行かねばと気になっていました。
お店の前の駐車場にいつも車が止まっていて
タイミングが合わなかったのです。
(歩いて行けないところではないけど だから太るのかな)

神戸カツ丼 一どんです。姉妹店は那覇市泉崎にもあるそうです。


建物のちょっと奥まった1階にお店(一丼)があり、
目立たないのでのぼりを目印に探したほうが良いですよ



私はカツ丼が好きなのです。



4人がけのテーブルが5つほどの、こじんまりとした店内です。
カツ丼、カツ玉、カツカレー丼、赤だし、ミニうどんなどが
メインのメニューです。



店内にある神戸カツ丼の説明書きによりますと(勝手に略しますと)

神戸の老舗そば店「駒屋」の伝統のダシを用いたカツ丼には
玉子とネギを加え、素材の旨味を味わえる工夫がされているそうですよ。



女性なら十分な量のミニカツ丼セット(780円)
ダシの効いたうどんのスープはかなりグーです。



カツカレー丼(750円)
瓶ビールも飲みたかったのですが、昼間なのでガマンしました。



たくわんを少し頂いて、


早速、食べてみました。
カツは沖縄県産肩ロースを使用されているので
それはそれは美味しい豚肉でした。しかも、分厚い



お店の前以外にも第二駐車場があるそうです。
お店の向いにあるマンションの横から入り
がじゅまる沖縄の裏側にも3台の駐車ができるそうですよ

「一丼」まだの方はぜひ一度
美味しいカツ丼を味わってみてください。

        (No1115)

関連記事