妻が作る朝ごはん(息子の弁当編)

歯いさい

2021年08月11日 09:31


今日は妻が作る朝ごはんの中からチョイスする
「息子の弁当」を紹介します。
(妻は忙しいので弁当詰めは私の仕事。)


毎週月曜日に息子の弁当も作るようになった妻。
(ちなみに私は、今でも週3回はパイプライン通りの
じゃがいもの弁当をお昼にいただいています。)


妻の作るおかずは具材の種類が少なく
その分、皿数が多くなる傾向があります。


だけど単品系のおかげで、弁当箱には詰めやすく
なります。


弁当詰めの写真を撮るようになったせいなのか、
しばらくすると、おかずの数がだんだんと増えてきた
気がする月曜の朝。


そんなおかずを入れる仕切り用のおかずカップも
けっこう数を使います。(百均で購入)


特に月曜は3人分の弁当だから、私も忙しい!
(残りは晩ごはんのおかずになります。)


まずは、朝ごはんを食べる前に息子の弁当詰めから。


品数が多い日は、前の日の残り物があったりしますが、


もちろん、息子の弁当にはその日に作られたおかずを
入れています。


ごくたまに、前の日に買った総菜も忍ばせていることも
あります。(写真の左上など)


そんな惣菜をバレないようにこそっと入れるのも
上手になりました。



こんな感じ。


こんな日もありました。


慣れてくると、弁当詰めも楽しいものですよ~


量が多く見えますが、横から見ると
おかずカップに入れているので、かなり隙間はあります。
妻に「父さんみたいに太らせるの?!」っと、
よく叱られるので、それなりに対応しているつもりです。



2021年3月~6月の息子の弁当でした。


       (No2734)


関連記事