洋食居酒屋 食飲工房 こばやし (那覇市おもろまち)

歯いさい

2018年08月21日 09:30


[食飲工房こばやしの夜メニュー]

以前、ランチタイムにおじゃました
洋食居酒屋の「食飲工房 こばやし」。

またオーナーのバリトンボイスが
懐かしくなり、
友人らと訪れてみました。


メインプレイスと博物館を挟む通りの
メインプレイス側の並びで
新都心公園の真向かい。
も、もうちょっと分かりやすくいえば、
日本料理山葵の通りの入口。

そこには、夜にもなれば、
食飲工房こばやしの看板が
ぽつんと小さく灯る。

さっさ、どうぞ店内へ

       


常連客やひとり一見さんが
よく使うカウンター席。


その夜は、
ユンタク3人組でしたので、
一番奥の席に陣取りました。


まずは、大将こだわりのサッポロの
エーデルピルス(600円)で乾杯

大将お任せの3000円コース料理や
飲み放題2000円コースなども
ありましたが、
それぞれがお好みで
いろいろ頼んでみました。


前菜(冷)の「あれもこれもサラダ」
800円


その夜のオススメ鮮魚から、

真ん中の茶色いミーバイを選んで、
半分はカルパッチョで、残り半分は
バター焼きにしてもらいました。
*料理込みで3800円程*


魚料理が出てくるまで、
ワインを味わい待つことにしました。


ディーキン エステート シラーズ
グラス600円ボトル2700円
オーストラリア産


ふわふわガーリックブレッド400円


生ハムやサラミ、魚も入った
大将お任せの盛り合わせ。


ドラゴンフルーツのつぼみの天ぷら。


月下美人のつぼみの天ぷらは
食べたことはありましたが、
ドラゴンフルーツのつぼみは
初めてでした。


そこへ、頼んでおいたミーバイの
カルパッチョが登場。


マリネというのかもしれませんが、
冷えた酢のつき具合がよくて、
美味しかった~


それで、白ワインを注文。
ディーキン エステート シャルドネ
グラス600円ボトル2700円


そして、バター焼きも到着


温かいうちにレモン汁をかけて頂くと
サンゴ礁の中を散歩したような嬉しさ。


ドリンクメニューです。


ワインもいろいろありますよ。


パスタとリゾットのメニューです。


肉好きにはアンガス牛も
ありますよ。


そして、アラカルトです。


夜の食飲工房のこばやしでは、
昼間のおもろまちとは異なる
静かで落ち着いたディナーを
ゆっくり愉しめます。


住所:那覇市おもろまち4丁目6-17
   おもろパークテラス1F
電話番号:050-5595-6866
営業時間
 [月~土]11:30~14:00
 18:00~23:00(L.O 22:30)
定休日:日曜日・連休最終日
食べログの紹介はこちら
地図はこちら

席代ひとり300円
食事:一人一品のミニマムオーダー制
メニュー表示の値段は税別です。

2018年8月現在


      (No2276)

関連記事