まんま屋本舗(那覇市久茂地2丁目)

歯いさい

2014年08月21日 09:30

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

今日は那覇市久茂地の
「まんま屋本舗」(098-866-3318)の
紹介です。

ゆいレール美栄橋駅からだと
歩いて3,4分のところですが
お店のある久茂地川と国道
58号線側を挟んだこの辺りは
似たような道が3本並行にあるので
ちょっと間違えやすい通りです。
私が今まで紹介したお店で
一番近いお店は「抱瓶」が
裏手の久茂地川沿いにあります。
他には、長月Fox hole
博多はな森妖精(えるふ)そして、
和磊(わらい)が近くにあります。


        

実は、「まんま屋本舗」を訪ねたのは
2,3ヶ月前です・・・
お店の入口の写真が
うまく撮れていなかったので
もう一度訪ねてからと
アップするのを控えていました。
でも、あれから訪ねていない



今日は少し古い写真に
なりますが、お許しください。



「まんま屋本舗」はぐるなびによると
「琉球炉端焼き・まんまや本舗」と
言うみたいです。



炉端焼きと創作料理を
メインに提供しているお店です。



まずは、泡盛でのどを潤し



塩もつ煮込みです。600円
黒毛和牛の小腸、ごぼう、こんにゃく
島豆腐にネギが入った
さっぱりとした煮込みです。



たしか、夏野菜の何とかで・・・
お肉がトッピングされていました。



炉端焼きなのでつきだしは
キャベツが山盛りでしたが
このアスパラも出てきたような
訪ねたのは、2,3ヶ月も前なので、
記憶があいまいですみません。



お刺身三点盛りは780円
本マグロの中トロ、ゴマカンパチ、セーイカ



たぶん・・・
薩摩地鶏ももタタキ600円だったと
でも、とても美味しかったことは
よく覚えています。



年中無休のまんま屋本舗を
よろしくお願いします。

まんま屋本舗さんへ
きっかけに、「ありがとう」です。


       (No1369)

関連記事