栄町市場内 飲み処 ふみ坊亭(那覇市安里)

歯いさい

2020年02月04日 09:30


[料理が旨い居酒屋・栄町 ふみ坊亭]


栄町のふみ坊亭に行って来ました。


いつも常連さんでにぎわっているふみ坊亭でしたので、
気が弱い私はなかなか入れなかったのですが、


栄町の陽気な友人たちが
忘年会の場所として予約を入れてくれたので、
大手を振って入ることができました。


(もしかしたら、私達のためにテーブルの
配置を変えたかもしれませんが、)
4~6人がけのテーブル席が三つほどと、
カウンター席だけのこじんまりとした店内。

(テーブル席が満席ならカウンター席には
2名ほどしか座れないような、
背中や肩が触れ合う小さな居酒屋。)


その日の忘年会は、ふみ坊亭を貸し切って
(たぶん)4千円の飲み食べ放題でした。


ビールはあまり飲まない私ですが、
一杯だけ頂きました。
けっしてトイレが近くなるからではありません!
ビールよりも泡盛が好きなだけです。
(ふみ坊亭は栄町の公衆トイレの隣りです。
どうかご安心を!)


ふみ坊亭の刺身です。(どれも一皿約4人分)
旨い!最高の刺身でした。


刺身が美味しくて、醤油も美味しかった。


豆乳から作ったのだろうか?
ゆし豆腐と豆腐の中間くらいの食感料理でした。
美味しかった!です。もっと食べたかった。


飲み放題でしたので、
メンバーがまとめて作り
みんなで飲みまくりました。


カクテルも適当に自由自在。(好き勝手)


山盛りのブリ(?)の煮付け。


頭の部分は私が頂きました。
幸せな気分に浸れましたよ~


ドカ盛のナポリタン。
一皿、約4名分、それにしても大量でした。


やや甘めで辛くもなく、でも濃厚なナポリタン。
口の周りが真っ赤になるほど頂きました。


牛肉ともやし炒め。(分離型)


店主は相当良い牛肉を仕入れてくれたようで
柔らかくてジューシーな肉でした。(ヒレかも)
他のテーブルからも箸が伸びてきました。こら!


たしか〆はチーズがたくさん乗ったピザでした。
(この辺りから記憶があいまいでしたので・・・)


栄町の友人たちです。
(新旧の美女ぞろい。・・・)


お酒で頬が染まり、気持ちよく満腹になった後は
忘年会恒例のビンゴゲームでした。


イケメンのお店の方も協力して頂き、


不思議に盛りあがった笑いのビンゴゲーム。
(持ち寄ったプレゼントの選ぶ順番を決めただけ。)


プレゼントを手にして、まるで少女のように飛び跳ね
血迷ったメンバー。


ぶみ坊亭のメニューの一部です。


泡盛も格安で並んでいます。


アサヒ樽ハイ倶楽部(サワー)のメニュー。


私も名刺を貼らせてもらいました。


栄町市場内の「飲み処ふみ坊亭」の場所は、
ボトルネックの向かいで公衆トイレの左側。


白いちょうちんが「飲み処ふみ坊亭」の目印です。

住所:那覇市安里388-1
営業時間 17:00~24:00
  (フードL.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)
定休日:不定休
電話番号 098-885-3055
食べログの紹介はこちら
ふみ坊亭のFBはこちら




2019年12月現在。


    (No2533)

関連記事