歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

食事と珈琲 CONTE (那覇市首里赤田)

食事と珈琲 CONTE (那覇市首里赤田)
[ 首里赤田町にある美味しいランチ ]

ゆいモノレール首里駅のそばのある鳥堀交差点。
その交差点から龍潭池(首里城)方向へ2、30mほど
入ると左手に琉球銀行首里支店があります。
その銀行の裏手に「食事と珈琲の美味しい CONTE」が
あります。( CONTE = コント )


ゆいモノレール首里駅で降りたら歩いても5分
車で行かれる場合は琉球銀行首里支店裏の
コインパーキングを利用すると50mほどの近さ。下

食事と珈琲 CONTE (那覇市首里赤田)
そのコインパーキングを出て右側を見ると
赤い矢印のコンクリート住宅が見えるはずです。キョロキョロ

食事と珈琲 CONTE (那覇市首里赤田)
一見、普通の住宅にも見えるの建物1FがCONTEです。

食事と珈琲 CONTE (那覇市首里赤田)
右側の入口から店内に入るとダッシュ

食事と珈琲 CONTE (那覇市首里赤田)
厨房前の販売コーナーがあり

食事と珈琲 CONTE (那覇市首里赤田)
有名な陶芸作家の素敵な作品が並べられています。キラキラ 

食事と珈琲 CONTE (那覇市首里赤田)
店内は天井露出で開放的な空間ですが、
コンクリートがぬくもりに感じほど落ち着き感があり、

食事と珈琲 CONTE (那覇市首里赤田)
音の響きはシックな家具と緑と壁の造りで
良い具合に考えられていると思います。

食事と珈琲 CONTE (那覇市首里赤田)
では、訪れた5月のメニューより
*やんばる若鶏、白菜、えのきの煮込み*1400円

食事と珈琲 CONTE (那覇市首里赤田)
最初に、少し温かい大根のスープ(ポタージュ)から。上
おかゆかと思うほどのトロトロ感、大根が嫌いな方でも
何杯でもいただきると思うほどオイシイです。OK

食事と珈琲 CONTE (那覇市首里赤田)
こちらがメインデッシュの柔らかい鶏の煮込みです。温かい。♪赤

食事と珈琲 CONTE (那覇市首里赤田)
「一日三食」食べても大丈夫と言えるほどコレは旨い!

食事と珈琲 CONTE (那覇市首里赤田)
前菜の盛り合わせがこれまた素晴らしい!
具材それぞれに染み込んだ味わいと
ドレッシングがかけられていて
まさに、七変化の盛り合わせになっています。
(具体的なことは、店内で食べてご確認ください。言わザル汗

食事と珈琲 CONTE (那覇市首里赤田)
こちらは*県産豚のロースト・マスタードソース*
1300円。ご飯もスープも付いていますよ。チョキ

食事と珈琲 CONTE (那覇市首里赤田)
県産豚って、こんなに旨かったっけ!?と思うほど
柔らかくてジューシーでした。ハート

食事と珈琲 CONTE (那覇市首里赤田)
スイートメニューからチョコレートチーズケーキ450円上
(ランチを注文すれば100円引き)
(ちなみに、ランチ注文ならドリンクは200円引き)

食事と珈琲 CONTE (那覇市首里赤田)
お皿のコーヒー豆をつまんでからいただきましたが、
口の中でチョコとチーズの濃厚さが
しばらく漂う、深~い味わいでしたよ。キラキラ 

食事と珈琲 CONTE (那覇市首里赤田)
食事メニュー。上
食事と珈琲 CONTE (那覇市首里赤田)
ドリンクメニュー。上
食事と珈琲 CONTE (那覇市首里赤田)
スイーツメモリー。ニコニコ

食事と珈琲 CONTE (那覇市首里赤田)
CONTEの地図です。上
初めての方は、首里そばと間違えずに探しましょう。キョロキョロ

食事と珈琲 CONTE (那覇市首里赤田)
住所 那覇市 首里赤田町1丁目17
電話番号 098-943-6239
営業:11:00〜17:00(ラストオーダー16:00)
  (夕暮れカフェの場合は延長あり)
休み:月曜日、水曜日
情報満載のCONTEの公式FBはこちらから




2021年5月現在。ラブレター

あ!美味しい食事に囚われて、
CONTEの珈琲を飲み忘れた!
ぐすん

      (No2705)




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。