歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

妻が作る朝ごはん(息子の弁当編)

妻が作る朝ごはん(息子の弁当編)
今日は妻が作る朝ごはんの中からチョイスする
「息子の弁当」を紹介します。🍱
(妻は忙しいので弁当詰めは私の仕事。僕ボクサー

妻が作る朝ごはん(息子の弁当編)
毎週月曜日に息子の弁当も作るようになった妻。🍱
(ちなみに私は、今でも週3回はパイプライン通りの
じゃがいもの弁当をお昼にいただいています。食事

妻が作る朝ごはん(息子の弁当編)
妻の作るおかずは具材の種類が少なく
その分、皿数が多くなる傾向があります。言わザルコレ!

妻が作る朝ごはん(息子の弁当編)
だけど単品系のおかげで、弁当箱には詰めやすく
なります。OK

妻が作る朝ごはん(息子の弁当編)
弁当詰めの写真を撮るようになったせいなのか、
しばらくすると、おかずの数がだんだんと増えてきた
気がする月曜の朝。!?

妻が作る朝ごはん(息子の弁当編)
そんなおかずを入れる仕切り用のおかずカップも
けっこう数を使います。(百均で購入)ダッシュ

妻が作る朝ごはん(息子の弁当編)
特に月曜は3人分の弁当だから、私も忙しい!🥢
(残りは晩ごはんのおかずになります。)

妻が作る朝ごはん(息子の弁当編)
まずは、朝ごはんを食べる前に息子の弁当詰めから。上

妻が作る朝ごはん(息子の弁当編)
品数が多い日は、前の日の残り物があったりしますが、

妻が作る朝ごはん(息子の弁当編)
もちろん、息子の弁当にはその日に作られたおかずを
入れています。

妻が作る朝ごはん(息子の弁当編)
ごくたまに、前の日に買った総菜も忍ばせていることも
あります。ヒミツ(写真の左上など)

妻が作る朝ごはん(息子の弁当編)
そんな惣菜をバレないようにこそっと入れるのも
上手になりました。ニコニコ汗

妻が作る朝ごはん(息子の弁当編)
妻が作る朝ごはん(息子の弁当編)
こんな感じ。上
妻が作る朝ごはん(息子の弁当編)
妻が作る朝ごはん(息子の弁当編)
こんな日もありました。上
妻が作る朝ごはん(息子の弁当編)
妻が作る朝ごはん(息子の弁当編)
慣れてくると、弁当詰めも楽しいものですよ~上

妻が作る朝ごはん(息子の弁当編)
量が多く見えますが、横から見ると
おかずカップに入れているので、かなり隙間はあります。
妻に「父さんみたいに太らせるの?!」っと、
よく叱られるので、それなりに対応しているつもりです。了解汗



2021年3月~6月の息子の弁当でした。🍱


       (No2734)



同じカテゴリー(妻が作る朝ごはん)の記事

 
この記事へのコメント
彩豊かでおいしそうなご飯やおかず!!

すごいですね!(^^)!こんな品数のお弁当憧れます。
Posted by akane!akane! at 2021年08月11日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。