歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

創業43年 大衆食堂 寿恵味(浦添市役所斜め向い)

創業43年 大衆食堂 寿恵味(浦添市役所斜め向い)
[ 創業43年 大衆食堂 寿恵味 ]

今日は浦添市役所の右斜め向かいにある
創業43年の大衆食堂寿恵味(すえみ)の紹介です。おうちキラキラ 

創業43年 大衆食堂 寿恵味(浦添市役所斜め向い)
2年ほど前にも紹介したことがある
大衆食堂寿恵味ですが、
あの大衆食堂感が忘れられず、
また通ってしまいました。 ダッシュ<こんちわ~♪赤

創業43年 大衆食堂 寿恵味(浦添市役所斜め向い)
まずは、入店したら左側の棚に置かれた
消毒スプレーで、シュッぶーん シュッぶーん

創業43年 大衆食堂 寿恵味(浦添市役所斜め向い)
店内は歴史を感じるカウンター席とコレ!

創業43年 大衆食堂 寿恵味(浦添市役所斜め向い)
座敷にテーブルがあるだけの素朴で
純大衆食堂風の(私的に)親しみやすい空間です。ハート

創業43年 大衆食堂 寿恵味(浦添市役所斜め向い)
現在は、店主おひとりで切り盛りしていますので、
メニューは至ってシンプルです。本
では、いくつかやさしい味付けの料理をご紹介します。下

創業43年 大衆食堂 寿恵味(浦添市役所斜め向い)
*てびち汁750円*上

創業43年 大衆食堂 寿恵味(浦添市役所斜め向い)
このサイズのてびちが3個も入っていました。びっくり!

創業43年 大衆食堂 寿恵味(浦添市役所斜め向い)
*煮付け650円*
そばも小サイズにしては多めのですよ。沖縄そば(箸)

創業43年 大衆食堂 寿恵味(浦添市役所斜め向い)
ソーキが3、4個。食べごたえがあります。僕ボクサー

創業43年 大衆食堂 寿恵味(浦添市役所斜め向い)
*ちゃんぽん650円*上

創業43年 大衆食堂 寿恵味(浦添市役所斜め向い)
コンビーフは少なめでしたが、野菜はタップリでした。OK

創業43年 大衆食堂 寿恵味(浦添市役所斜め向い)
*レバニラ600円*上

創業43年 大衆食堂 寿恵味(浦添市役所斜め向い)
野菜にも味が染み込み、良い味付けでした。♪赤

創業43年 大衆食堂 寿恵味(浦添市役所斜め向い)
その日のそばはタップリ入っていました。
(通っているうちに、だんだん量が増えてきた気が・・・)

創業43年 大衆食堂 寿恵味(浦添市役所斜め向い)
そして、ビックリこいたのが*中身汁650円*上柔らかい~

創業43年 大衆食堂 寿恵味(浦添市役所斜め向い)
香ばしいショウガを乗せて食べてみたら、

創業43年 大衆食堂 寿恵味(浦添市役所斜め向い)
これでもかというぐらい、量がすごかった!タラ~

創業43年 大衆食堂 寿恵味(浦添市役所斜め向い)
さらに!*ポーク卵は500円ポッキリ!*

創業43年 大衆食堂 寿恵味(浦添市役所斜め向い)
人が何といようと!私はポークが好きです。(たまには)
どこぞの空の玄関口でも並んで買う方がいますが、
ポーク卵なら寿恵味のポーク卵定食も上等ですよ。キラキラ 
家から海苔を持っていけば、ポーク卵おにぎりが
2個は味わえて、小そばのおまけ付きですから。僕ボクサー
ボリュームも満点なので晩ごはんの量も
減らせますよ。( ^ω^)・・・ニコニコ汗


浦添市役所の右斜め向かいにある、
創業43年の大衆食堂 寿恵味の紹介でした。
住所 浦添市安波茶2-20-5
営業時間 最近は11時~7時頃だそうです。
電話番号 098-879-0647
日曜営業 
  (日曜日も閉まっていることがあります。)
定休日 月曜(?)
駐車場は店前に3台分ほど。
食べログの紹介はこちら


創業43年 大衆食堂 寿恵味(浦添市役所斜め向い)
今や、沖縄の家庭料理ポーク卵。ハート


2020年9月現在。ラブレター



      (No2622)






 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。