歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

妻が作る朝ごはん(フルーツ編 その4)

妻が作る朝ごはん(フルーツ編 その4)
😊 👉🍒🍉今日は妻が作る朝ごはんですが、
ごはんではなくフルーツ(果物)です。🍇🥑


妻が作る朝ごはん(フルーツ編 その4)
朝ごはんでも、かならず一つか二つのフルーツを
出してくれる妻には感謝しかありません。🙇‍♂️
(季節物の県産果物は農協系スーパーが種類豊富)

妻が作る朝ごはん(フルーツ編 その4)
アボカドはフルーツですが、料理の具材としても使えます。下

妻が作る朝ごはん(フルーツ編 その4)
冷やし中華にも合いますよ。OK
(最近は県産品も出回っているようです。)

妻が作る朝ごはん(フルーツ編 その4)
今では市場で市民権を得たスターフルーツ。キラキラ 
薄めた麺つゆで食べると美味しいですよ。(個人差アリ)

妻が作る朝ごはん(フルーツ編 その4)
イチジクは果物でも野菜でもないそうです。ガ-ン

妻が作る朝ごはん(フルーツ編 その4)
食べなれると美味しいイチジク。弁当にも入れました。
今年の秋も楽しみです。
(沖縄県産品はたぶんないかと思います。)

妻が作る朝ごはん(フルーツ編 その4)
夏から秋口まではブドウが美味しい季節。♪黒

妻が作る朝ごはん(フルーツ編 その4)
そして秋には柿。冬になると甘みが増してくる感じ。♪黒

妻が作る朝ごはん(フルーツ編 その4)
ウチでは甘柿を使ったキムチも出てきます。ヒミツ
(難しい味になりますので、好き好きで・・・)

妻が作る朝ごはん(フルーツ編 その4)
プルーンです。完熟させた冷たいプルーンは旨い!
10月はフルーツが多い。

妻が作る朝ごはん(フルーツ編 その4)
これまた食べなれると病みつきなる洋ナシ。(11月)

妻が作る朝ごはん(フルーツ編 その4)
そして、3月下旬の庭の茂木ビワ。コレ!
(木が1.5mほどなので、実も小さいのかも・・・)

妻が作る朝ごはん(フルーツ編 その4)
4月のブラッドオレンジ(日本産らしい)

妻が作る朝ごはん(フルーツ編 その4)
4月のピタンガ
このフルーツが好きな方はツウですよ。コレ!

妻が作る朝ごはん(フルーツ編 その4)
島バナナだと思います。上

妻が作る朝ごはん(フルーツ編 その4)
ある程度黒くなったものから食べたほうが
甘い甘い島バナナ。ラブ

妻が作る朝ごはん(フルーツ編 その4)
長崎から届いた立派な茂木ビワ。びっくり
大きくて食べごたえ十分。上等!

妻が作る朝ごはん(フルーツ編 その4)
夏の風物詩スイカ。🍉
(もう1個丸ごと買うことはなくなった・・・)

妻が作る朝ごはん(フルーツ編 その4)
山形から毎年贈られてくるサクランボ。チェリー

妻が作る朝ごはん(フルーツ編 その4)
親戚から届いたマスカット。ラブ
食べだしたら止まらない!😋

糖質は原則「1g=4kcal」だとか! 見ザル汗
食べ過ぎると下してしまう私ですが、
かーちゃん、いつもありがとう。花束



      (No2739)


同じカテゴリー(妻が作る朝ごはん)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。