歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

「イスにキャスター付け」と「V字型鉢台をイスへ」

今日は「腹ごなしのDIY」です。
1:イスにキャスター付け
2:V字型鉢台をイスへ
 の順に載せます。
(食べ歩きだけでなく、時々は汗も冷や汗もかいています。)

1:イスにキャスター付け。コレ!

庭で休憩用に使っていた20年くらい前に作ったイスを
パソコン用のイスとして少し改良してみました。ニコニココレ!

「イスにキャスター付け」と「V字型鉢台をイスへ」
この古くなったイスにサンドペーパーを少しかけて、

「イスにキャスター付け」と「V字型鉢台をイスへ」
ターナーのミルクペイントを塗りました。
 
「イスにキャスター付け」と「V字型鉢台をイスへ」
こんな感じになりました。上
(半乾きのときにアンティークメデュウムを塗る
 つもりでしたが、うっかり忘れてしまった 言わザル・・・)

「イスにキャスター付け」と「V字型鉢台をイスへ」
結局、しっかり乾いた後に、
キャスターを付ける台作りを開始。

「イスにキャスター付け」と「V字型鉢台をイスへ」
高さを約38cmアップを予定していたので、
継ぎ足しを付けました。

「イスにキャスター付け」と「V字型鉢台をイスへ」
台ができたので、木用ステインを塗り、
固定用の渡しを付けました。

「イスにキャスター付け」と「V字型鉢台をイスへ」
そして、大きめのキャスター(19cm)を取り付け、

「イスにキャスター付け」と「V字型鉢台をイスへ」
コーナーにはクッションを付けて
(とりあえず)完成しました。

「イスにキャスター付け」と「V字型鉢台をイスへ」
こんな感じで仕上がりました。コレ!

「イスにキャスター付け」と「V字型鉢台をイスへ」
それまで使っていたイスは昇降も出来なり、
下に台まで付けて使っていましたが、
座り心地も悪かったのです。

「イスにキャスター付け」と「V字型鉢台をイスへ」
今回改良したイスを置いてみたら、
たた、高すぎた。びっくり!汗
現在は10cm低くして使っていますが、
まだ高くて猫背になりそうです。言わザルタラ~



2:V字型鉢台をイスへ。チョキ
  
続いて、階段で鉢台として使っていた台
庭で使うイスに改良しました。ニコニコチョキ

「イスにキャスター付け」と「V字型鉢台をイスへ」
9年くらい使っていたV字型の鉢台です。

「イスにキャスター付け」と「V字型鉢台をイスへ」
小さくして庭用のイスに改良です。

「イスにキャスター付け」と「V字型鉢台をイスへ」
元々の脚の部分はカットして

「イスにキャスター付け」と「V字型鉢台をイスへ」
新しくアピトン(40cm)で脚を付けました。

「イスにキャスター付け」と「V字型鉢台をイスへ」
V字の凹み部分は修正して、OK

「イスにキャスター付け」と「V字型鉢台をイスへ」
最後に防水塗料を塗り終了です。筆

「イスにキャスター付け」と「V字型鉢台をイスへ」
庭の片隅に置いてよく使っています。カフェ


以上、腹ごなしのDIY(イスにキャスター付けと
V字型鉢台をイスへ)でした。ラブレター


      (No2592)


同じカテゴリー(DIY(修理・交換・メンテなど))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。