歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

ソファーの交換(高くしたり、分解まで)

今日はお店の紹介を休憩して
久しぶりの腹ごなしのDIYです。

       カフェ

テレビを見たりする古いソファーは
(私が寝たり腰かけたりしている)
唯一尻に敷くことができる
大切な相棒です。僕ボクサー

ソファーの交換(高くしたり、分解まで)
そんな私が毎日使っている
高さを高くしたソファーの1個を
妻が「なんか臭う!臭い!」と
言いだしたので、
取り替えることにしました。ガ-ン
(右側の肘付きソファー上

ソファーの交換(高くしたり、分解まで)
別の部屋で置いてあった
反対側に肘付きがついた
ソファーを持ってきて
高くした枠(台)を移動することに
しました。
(左側が持ってきたソファー上

ソファーの交換(高くしたり、分解まで)
高さを高くした枠(台)を外し、
つけ替える前に

ソファーの交換(高くしたり、分解まで)
臭い原因とも思われえる
ソファー内の湿った空気の流れを
良くするために

ソファーの交換(高くしたり、分解まで)
穴を付けました。(4個)上

ソファーの交換(高くしたり、分解まで)
開けた穴にペンキを塗って上

ソファーの交換(高くしたり、分解まで)
乾かせてからひっくり返して
左側のソファーへ移しました。

ソファーの交換(高くしたり、分解まで)
ソファーって、長く使っていると
沈んで低くなってしまうので
こんな対策を以前したのです。🛠

ソファーの交換(高くしたり、分解まで)
こんな風に、肘付きソファーが
反対側になりました。
とりあえず、
ソファーの交換は終了。僕ボクサー

ソファーの交換(高くしたり、分解まで)
続いて、臭うと言われた
ソファーの分解です。食事

ソファーの交換(高くしたり、分解まで)
カッターナイフを使い
皮やクッションを外し、

ソファーの交換(高くしたり、分解まで)
スプリングを取り除いた後、
木製の部分を電動丸ノコでカット。

ソファーの交換(高くしたり、分解まで)
外したスプリングは

ソファーの交換(高くしたり、分解まで)
ワイヤーカッターで

ソファーの交換(高くしたり、分解まで)
細かくカット。はさみ

ソファーの交換(高くしたり、分解まで)
ソファー1個が、ごみ袋(大)
ふたつに収まりました。チョキ

もちろん、
金属は燃えないゴミに出して
完了です。ニコニコ

      カフェ

明日からまたお店の紹介です。
おヒマならお立ち寄りください。ラブレター


       (No2391)


同じカテゴリー(DIY(修理・交換・メンテなど))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。