歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

感謝のささやき(博多めんべいなど)

今日は「感謝のささやき」です。
仕事場で頂いた差し入れや
お土産などを、こちらで(こっそり)
紹介させてもらっています。ニコニコ汗

     鉛筆 767
     

私たち夫婦もそろそろ潮時と考えて、
若い先生方に加わってもらい
時間をかけながら
診療の引き継ぎをしています。

感謝のささやき(博多めんべいなど)
若い先生方なので、
月に1、2度県外の研修にも
行ってもらっているので
帰ってきたらお土産も頂いています。

感謝のささやき(博多めんべいなど)
両先生、
お土産ありがとうございました。
研修も診療も的を得るように
頑張ってください。
引き続き宜しくお願いします。


      鉛筆 768
     
仕事を終え帰宅しようとしたら
駐車場に見慣れぬ車があった。

感謝のささやき(博多めんべいなど)
スタッフに聞いてみると、
「エンストしたので明日まで
置かせて下さい」と、
お願いされたそうでした。

感謝のささやき(博多めんべいなど)
二日後、
「ありがとうございました」と
シュークリームが届けられた。タラ~

エンストした車の持ち主さん、
お名前も聞かずに失礼しました。
ありがとうございました。


      鉛筆 769

スタッフのKさんから、
チョコの差し入れがありました。
ありがとうございました。

感謝のささやき(博多めんべいなど)
「お疲れ様で~す。」と、
何気ない声掛けでチョコを
渡すスタッフKさん、
ありがたいその笑顔で
いやされています。♪赤


      鉛筆 770

毎回差し入れをしてくださる
税理士のF先生から
スコーンを頂きました。
ありがとうございました。

感謝のささやき(博多めんべいなど)
F先生は遠くから運転手付きでの
来院です。

感謝のささやき(博多めんべいなど)
まだ治療は続くのに
毎回の差し入れ恐れいっています・・・


      鉛筆 771

妻の患者さんのNさんも
毎回差し入れをしてくださる方。

感謝のささやき(博多めんべいなど)
オリジナルなチンスコウ菓子
ありがとうございました。

感謝のささやき(博多めんべいなど)
みんなで一枚ずつ味わいました。
おいしかったです。コレ!


      鉛筆 772

勤務医のY先生から鹿児島での
研修土産を頂きました。

感謝のささやき(博多めんべいなど)
Y先生、お疲れ様でした。

感謝のささやき(博多めんべいなど)
鹿児島にも沖縄の油味噌のようなのが
あるなんて初めて知りました。
趣向を変えてバケットにつけて
頂きましたよ、ウマかった!
ありがとうございました。


      鉛筆 773

耳鼻咽喉科のK先生から
大量の菓子パンやケーキパンを
頂きました。
ありがとうございました。

感謝のささやき(博多めんべいなど)
スタッフルームは
パン屋のような甘い香りで満杯でした。ラブ

感謝のささやき(博多めんべいなど)
どれを頂こうか迷ったあげく、

感謝のささやき(博多めんべいなど)
カロリーの低そうなこれにしました。上
K先生、ご馳走様でした。
美味しかったです。

      鉛筆 774

妻の患者さんのNさんが、
また差し入れをしてくれました。

感謝のささやき(博多めんべいなど)
本当にほぼ毎回の差し入れです。
いつもすみません。タラ~

感謝のささやき(博多めんべいなど)
私も1本頂きました。
ありがとうございました。


      鉛筆 775

税理士のF先生から
またまた差し入れを頂きました。

感謝のささやき(博多めんべいなど)
今回は付き添いの方が選んだそうで
果物でした。皆で分けました。
ありがとうございました。

感謝のささやき(博多めんべいなど)
バナナを1本朝食に、
ミカンはお昼のデザートにしました。


      鉛筆 776

私が勤務医時代からの患者さん
Tさんから大宜味村のみかんを
頂きました。
ありがとうございました。

感謝のささやき(博多めんべいなど)
このミカンはタルガヨーというそうで、
少し甘スッパイみかんです。
(カーブチーとオートーの交配種)

感謝のささやき(博多めんべいなど)
今年は台風のため
みかんが不作だったそうです。
少しずつ大切に味わいました。OK


      鉛筆 777

首里からバスで来院されるTさんから
いつもの外国製の珈琲を頂きました。

感謝のささやき(博多めんべいなど)
お礼をすると、手を振りながら
「アッサモー、イイノニ!」と、
いつものウチナーグチが温かい。

感謝のささやき(博多めんべいなど)
Tさん、ありがとうございました。


皆様、ありがとうございました。ラブレター


      (No2320)


同じカテゴリー(感謝のささやき・その2(頂いた品々))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。