歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

ニラやネギを作ってみた(腹ごなしの庭仕事)

ニラやネギを作ってみた(腹ごなしの庭仕事)
おはようございます。GOOD花束

今日はニラやネギを作ったときの
様子と、妻が作る朝ごはんです。

ニラやネギを作ってみた(腹ごなしの庭仕事)
妻が行きつけの糸満市の
ファーマーズマーケット
に行くと、
いろんな野菜が手に入ります。
妻の買い物に同伴したときは
お隣のグリーンハウス見学します。キョロキョロ
その際、ときどきではありますが、
野菜の苗を買うこともあります。ニコニコ

ニラやネギを作ってみた(腹ごなしの庭仕事)
昨年の秋のことではありますが、

ニラやネギを作ってみた(腹ごなしの庭仕事)
ニラ苗を買ってきて育ててみました。

ニラやネギを作ってみた(腹ごなしの庭仕事)
二度の台風と雨続きで
成長はかなり遅かったのですが、

ニラやネギを作ってみた(腹ごなしの庭仕事)
10月末には間引き収獲。上

ニラやネギを作ってみた(腹ごなしの庭仕事)
野菜は育てるよりも買う方が安いと
ぼやきながら、どうにか育ったニラを
妻に料理してもらいました。

ニラやネギを作ってみた(腹ごなしの庭仕事)
ニラベーコン炒め上

ニラやネギを作ってみた(腹ごなしの庭仕事)
ニラ玉子とじにした私の料理上

ニラやネギを作ってみた(腹ごなしの庭仕事)
レトルトの白身魚のトマトソテー
入っているので、味付けなしでも
美味しく出来上がりました。ニコニコ汗

ニラやネギを作ってみた(腹ごなしの庭仕事)
ニラとソーセージ炒め上
ネギも少々。

ニラやネギを作ってみた(腹ごなしの庭仕事)
さつま汁(トマト風味)上
ニラをどっさり。

ニラやネギを作ってみた(腹ごなしの庭仕事)
さつま汁は作った日よりも二日目、
二日目よりも三日目が
さつまいもの甘みが出てきて
私は好きです。
「母ちゃん、いつもありがとう。」花束

ニラやネギを作ってみた(腹ごなしの庭仕事)
妻の作るニラ汁上にはエノキが
たっぷりなので素晴らしいのですが、
食事直後にデンタルフロスが
必要です。言わザルタラ~

ニラやネギを作ってみた(腹ごなしの庭仕事)
ニラの収穫が終わりそうな頃、
成長の早いネギも作りました。

ニラやネギを作ってみた(腹ごなしの庭仕事)
細く小さくしか育てきれなかったけど、
蕎麦に使ったり、

ニラやネギを作ってみた(腹ごなしの庭仕事)
中身汁上に入れたりと、
ネギの方が使い道は広かったようです。

ニラやネギを作ってみた(腹ごなしの庭仕事)
最近作っているのは、
とても簡単なミツバや

ニラやネギを作ってみた(腹ごなしの庭仕事)
ニガナくらいですが、
料理の写真がそろいましたら、
また載せたいと思います。見ザル

      よつばはさみ

次回からお店の紹介になります。
おヒマでしたらまたお越しください。ラブレター

       (No2395)




同じカテゴリー(野菜・果実系(非食用含む))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。