歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

琉球ぱおずのランチタイム(那覇市首里鳥堀町)

琉球ぱおずのランチタイム(那覇市首里鳥堀町)
[首里駅近く 中華まんのお店]

今日は首里城へ向かう
多くの観光客が行き交う
首里駅隣りの鳥堀交差点にある、
沖縄点心・中華まんカフェ・琉球ぱおず
の紹介です。

以前はディナータイムの様子でしたが、
今日はランチタイムの様子です。チョキ

琉球ぱおずのランチタイム(那覇市首里鳥堀町)
琉球ぱおずは首里中学校の斜向かいで
鳥堀交差点の真っ角。
開店時には
のぼりが立っていますので、
見つけやすいお店です。おうち

琉球ぱおずのランチタイム(那覇市首里鳥堀町)
久しぶりの琉球ぱおずさんでした。
込んでいることも予想できたので
ランチタイム(11:30~14:30)の
遅い時間におじゃましました。ニコニコOK

琉球ぱおずのランチタイム(那覇市首里鳥堀町)
ランチメニューは4種類でしたが、
申し訳ございませんが、
2種類だけの紹介になります。うわーん
すみません。見ザル

琉球ぱおずのランチタイム(那覇市首里鳥堀町)
まずは、せいろ4点盛りランチ880円上

せいろの中には、海鮮シュウマイ、
ひすい餃子、海老餃子、五目シュウマイ。
そして、スープ、サラダ、ミニデザート
手作り中華まん(=包子)。

琉球ぱおずのランチタイム(那覇市首里鳥堀町)
外見からでは、
沖縄の何の美味しい健康食材を
包子(パオズ)しているのか
わからないでしょうが、

琉球ぱおずのランチタイム(那覇市首里鳥堀町)
ご安心ください。
パクっと、口に投入して、
ニコっと、顔が笑うだけ。ニコニコ
それがぱおずの沖縄点心です。

琉球ぱおずのランチタイム(那覇市首里鳥堀町)
こちらが人気の中華まんです。
中身は島豚と7種類の野菜。

学校帰りの生徒や学生さんが
よく買いに来るのですよ。コレ!

琉球ぱおずのランチタイム(那覇市首里鳥堀町)
さらに、ミニデザートも付いています。
このセットはオススメです。キラキラ 

琉球ぱおずのランチタイム(那覇市首里鳥堀町)
そしてこちらは、
五目チャーハンランチ880円上

五目チャーハンにスープとサラダが
付いています。♪黒

琉球ぱおずのランチタイム(那覇市首里鳥堀町)
お客さんはいつも女性が多いので、
ふっくらほろほろのチャーハンの味も
上品です。言わザル汗

琉球ぱおずのランチタイム(那覇市首里鳥堀町)
どのランチのスープにも点心が
入っていますので。OK

男性には少し物足りないでしょうが、
+200円の中華まんで、
満腹になれますよ!

琉球ぱおずのランチタイム(那覇市首里鳥堀町)
ランチメニューご注文の方には
+180円でランチドリンクが
味わえます。

琉球ぱおずのランチタイム(那覇市首里鳥堀町)
アイスティー(ホットでもOK)

琉球ぱおずのランチタイム(那覇市首里鳥堀町)
アイスコーヒー(ホットもあります。)

琉球ぱおずのランチタイム(那覇市首里鳥堀町)
別売で点心デザートもあります。上
(380円~420円)

琉球ぱおずのランチタイム(那覇市首里鳥堀町)
メープル・パンケーキ(420円)は
温かい甘い冷たいの三位一体で、
美味しかったですよ!ハート


那覇市首里鳥堀町1-46-2
098-943-7950
営業時間
 火~土:ランチ・ディナー 11:30~22:00
    (L.O.21:00)
 日:ランチ 11:30~17:00
    (L.O.16:00)
定休日:月曜日
ぐるなびの紹介はこちら


琉球ぱおずには
お店の真横に1、2台分ほどの
駐車スペースがあります。
また、裏側の琉球銀行首里支店となりの
パーキング場に停めれば
割引チケットがあったと思います。丸得



2019年9月現在ラブレター


      (No2290)


同じカテゴリー(飲食店(ラーメン・中華・レストラン))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。