歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

大戸屋・季節のおすすめごはん(大戸屋宜野湾店)

大戸屋・季節のおすすめごはん(大戸屋宜野湾店)
[大戸屋・季節のおすすめご飯]

初めて訪れた大戸屋宜野湾店
那覇から行くとすれば、
国道58号を北上し、
大謝名交差点を左折。
すると右側に見えてくる大戸屋。おうち
駐車場も広く便利なごはん処。

大戸屋・季節のおすすめごはん(大戸屋宜野湾店)
同じ大戸屋でも店舗によって
店内の様子は少し違いますね。キョロキョロ

大戸屋・季節のおすすめごはん(大戸屋宜野湾店)
休日食べ友のT君とKさんを誘い
開店時に押しかけました。ダッシュ
(Kさんのスタンプがたまったから。言わザル

大戸屋・季節のおすすめごはん(大戸屋宜野湾店)
目的は大戸屋の季節のごはんを
食べることでした。
もちろん!
おかずも食べましたよ。OK

大戸屋・季節のおすすめごはん(大戸屋宜野湾店)
スリムで食が細いKさんは、
夏ベジ味わい膳・税込980円上

大戸屋・季節のおすすめごはん(大戸屋宜野湾店)
鶏むね肉と枝豆のつくね上

大戸屋・季節のおすすめごはん(大戸屋宜野湾店)
コーンとミョウガの五穀ご飯(小)上

オクラなど夏野菜オンパレードの
スタミナというよりもヘルシーな定食たまピヨ

大戸屋・季節のおすすめごはん(大戸屋宜野湾店)
私はこれ!コレ!
夏盛りドライカレー税込980円

スープはワカメ以外に
ひき肉と生姜などが入ってスパイシー。ラブ

大戸屋・季節のおすすめごはん(大戸屋宜野湾店)
食べ方として、
混ぜて食べるべきだったのかは
分からなかったが、
私にとってはマイルドなお味。
辛口のルーを混ぜれば
キーマカレーって感じです。

大戸屋・季節のおすすめごはん(大戸屋宜野湾店)
T君はサンマを選びました。上

大戸屋・季節のおすすめごはん(大戸屋宜野湾店)
そして、根室沖で獲れた
生さんまの炭火焼き定食(1尾)
税込980円を注文。びっくり!

大戸屋・季節のおすすめごはん(大戸屋宜野湾店)
おとなしいT君ですが、
食べるときも音無しです。聞かザル

大戸屋・季節のおすすめごはん(大戸屋宜野湾店)
私は一口も味見できませんでしたが、
とてもと~っても美味しそうでした。ギザギザ

大戸屋・季節のおすすめごはん(大戸屋宜野湾店)
T君、サンマを完食し満足そうでした。ニコニコ
(ピースしたあと、
サンマの頭も食べたT君。言わザル

大戸屋・季節のおすすめごはん(大戸屋宜野湾店)
食後に、
旬なベジパフェを注文したT君。

大戸屋・季節のおすすめごはん(大戸屋宜野湾店)
カップからがタレそうなほど
見るからに甘そうなかぼちゃパフェハート

大戸屋・季節のおすすめごはん(大戸屋宜野湾店)
Kさんは宇治抹茶プリンと
わらび餅のパフェ420円を注文した。
(さすが、スタンプがたまっている人は
 羽振りがいい。)

大戸屋・季節のおすすめごはん(大戸屋宜野湾店)
私はコーヒーを頂いたが、
本当はパフェが食べたかった・・・

      カフェ

その夜、マックスバリュ牧志店で、
妻と晩ごはんを食べてきた。食事
(やっぱり、大戸屋のグランドメニューは、
はずせない!)

大戸屋・季節のおすすめごはん(大戸屋宜野湾店)
妻の大人気は
塩葱だれの炭火焼きチキン定食
税込890円
五穀ご飯・小は20円引き。

大戸屋・季節のおすすめごはん(大戸屋宜野湾店)
私は野菜のせいろ蒸しと
たっぷり野菜の麦みそ汁定食。
税込890円
五穀ご飯の普通盛。
麦みそ汁は最高です。僕ボクサー

大戸屋・季節のおすすめごはん(大戸屋宜野湾店)
大戸屋のやさしい味付けは
体に良いと感じられます。
私は大戸屋のごはんが大好きです。
おかずもお汁も好きです。チョキ





2018年9月現在ラブレター

      (No2296)



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。