歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

6月の庭の花たち(くちなしなど)

梅雨が明けた沖縄の6月。
もうすっかり夏の空と湿気が来ています。ガ-ン
仕事柄、屋内でのマスクは慣れているけど
屋外では蒸れてツライ。
外出する際は忘れることもあるこの口隠しだけど、
マスクをしなくても文句を言わない花たちは
有難い存在です。ラブ


6月の庭の花たち(くちなしなど)
雨に濡れた我が家の一日花、くちなしの花。
とうぜん、マスクはいらない。言わザル

6月の庭の花たち(くちなしなど)
この時期になるとポツンと咲くヒメオウギの花。

6月の庭の花たち(くちなしなど)
ピラカンサ(トキワサンザシ)に似たこの花は
何だったっけ?
たしか日本風の名前がついていたような・・・?

6月の庭の花たち(くちなしなど)
鉢植えのゲッキツを西日の当たる場所から移したら
喜んだのか、またすぐに咲き出した。

6月の庭の花たち(くちなしなど)
ゲッキツの花はいい香りがするんです。ハート

6月の庭の花たち(くちなしなど)
先月から咲いたコチョウランはまだ咲いています。♪赤

6月の庭の花たち(くちなしなど)
そんなコチョウランの中に、
二度目が続いて咲いたのがあった!
コチョウランの続け咲きは初めてです。びっくり!
の花穂の花が枯れだしたら、
の花穂が出てきて咲きだした。チョキ

6月の庭の花たち(くちなしなど)
コウトウシランの花。
アリが来るので困っています。ぐすん

6月の庭の花たち(くちなしなど)
クロサンドラは一鉢あれば庭が彩ります。

6月の庭の花たち(くちなしなど)
年に数回咲くクロサンドラの花。

6月の庭の花たち(くちなしなど)
植えっぱなしのテッポウユリ。
あちこちから咲くので、ちょっと困っています。言わザル

      おうち

今月は花が少なかったので、
向いのOさんちの花をお借り(写真)しました。サクラ

6月の庭の花たち(くちなしなど)
ベンケイカズラの花。
家の庭のベンケイカズラは抜いたけど、
もう一度植えようかな???
と~ってもキレイだ~ハート

6月の庭の花たち(くちなしなど)
この花の名前はヒギリかな?!コレ!ガ-ン

6月の庭の花たち(くちなしなど)
Oさんちのコウトウシランはよく咲いています。サクラ

6月の庭の花たち(くちなしなど)
これは何だろう?ゼフィランサスの仲間かな?

6月の庭の花たち(くちなしなど)
マルバマンネングサの花だと思います。

Oさんちの庭は花がよく咲いています。
ありがとうございました。サクラ

      カフェ

とてもとても蒸し暑い沖縄ですが、
せめて、花の前ではマスクを外したいですね。バイバイニコニコ


2020年6月の庭とOさんちの花たちでした。ラブレター


     (No2589)


同じカテゴリー(庭の毎月の花たち・その2)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。