歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

庭のカタツムリ駆除

庭のカタツムリ駆除
[カタツムリの駆除ペレット]

庭のカタツムリ駆除
今日はサンケイマイマイペレット
使ったカタツムリ駆除の様子を
書き込みます。鉛筆

気分が悪くなりそうな方は
ご覧にならないでください。
    R指定


     カフェ

家のコンクリート塀には、
エサの植物も生えてないのに
よくカタツムリがひっついています。
それは、カタツムリが
カルシウム摂取のために
コンクリートを食べているのです。
っと、
ネットにも書かれています。本

庭のカタツムリ駆除
今年の沖縄の梅雨は
終わりになってやっと降りだした。
すると、待ちわびたように
コンクリートの壁にも
カタツムリが目立つようになった。

庭のカタツムリ駆除
そんなカタツムリの口元に
マイマイペレットを置くてみると
よく食べる。実に良く食べる。食事

庭のカタツムリ駆除
他のカタツムリを
マイマイペレットの前に
置いてみたら、
やっぱり食べだした。コレ!

庭のカタツムリ駆除
でも、中には食べないで
素通りするカタツムリもいた。タラ~
(食事のあとだったのだろうか?)

確率的には4分の3か、5分の4
ほどの確率で興味を示した。
(大きい方が食欲がある。)

庭のカタツムリ駆除
マイマイペレットを食べた
カタツムリは1、2分もすると

庭のカタツムリ駆除
<ネットからお借りした図上

庭のカタツムリ駆除
触角や頭(?)を縮め動かなくなった。

庭のカタツムリ駆除
約5分後。上

庭のカタツムリ駆除
翌朝の様子です。上
つまり、食べたら効くのだ!

私はサンケイマイマイペレット
雨上がりに庭のあちこちに
バラまいている。
ひと塊りにして何箇所かに
置く方が良いともいうが、
面倒だからだ。ニコニコ汗
ペットボトルを利用して
エサ箱のように設置するのも
いい方法だと思うが、
使い方は人それぞれだと思う。

庭のカタツムリ駆除
マイマイペレットには
取扱注意の文章がありますので
よく読んで使用してください。
上
ちなみに、このペレットは
4年前のものだったけど、
効果はあった。僕ボクサー


      (No2240)


同じカテゴリー(庭仕事)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。