歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

中国料理・金紗沙 (ホテル日航アリビラ)

[中国茶で美味しい点心バイキング]

飲茶バイキングのランチがあると聞いて、
スタッフらと読谷村の
ホテル日航アリビラへ行って来ました。

      車 ぶーん

那覇から車で40~50分。
読谷村は水釜交差点からの近道が
出来たので便利になりましたね。OK

中国料理・金紗沙 (ホテル日航アリビラ)
アリビラはリゾートホテルであるけど、
隠れ家的で、プライベートを
楽しめそうなホテルのイメージがあり、

中国料理・金紗沙 (ホテル日航アリビラ)
リッチ感が味わえるような、
滞在したくなるホテルに感じます。おうち

中国料理・金紗沙 (ホテル日航アリビラ)
そんなアリビラの人気レストランは
中国料理の金紗沙(きんしゃさ)だと
感じさせられました。
(他はビッフェのハナハナしか
行ったことがないけど見ザル汗・・・)

中国料理・金紗沙 (ホテル日航アリビラ)
12種類の中国茶を味わいながら
点心中心のバイキングを味わえるなんて
なかなかできないものですよね。コレ!

中国料理・金紗沙 (ホテル日航アリビラ)
金紗沙で飲茶なら、もし予約ができたら
絶対したほうがいいですよ。コレ!

中国料理・金紗沙 (ホテル日航アリビラ)
金紗沙に入ると、
中国茶への案内があります。上

中国料理・金紗沙 (ホテル日航アリビラ)
中国茶って、
お湯を注いで美味しく飲める分数に
それぞれ違いがあるようです。上

中国料理・金紗沙 (ホテル日航アリビラ)
お茶を飲んだり、バイキング料理を
取ってきたりしていると、
最初の蒸し餃子や焼売(しゅうまい)が
届きます。上

中国料理・金紗沙 (ホテル日航アリビラ)
ホールの方が運んでくれる
最初の焼売や蒸し餃子は
あっという間になくなりますので、
食べながらでも、次の注文は
入れておいた方が時間の短縮にも
つながります。言わザル・・・

中国料理・金紗沙 (ホテル日航アリビラ)
蒸し餃子のメニューです。

中国料理・金紗沙 (ホテル日航アリビラ)
こちらは、焼売のメニューです。

文字にしますと、下
海老入り蒸し餃子、ニラ入り蒸し餃子、
シソ入り蒸し餃子、海鮮蒸し餃子、
フカヒレ入り蒸し餃子、牛肉焼売、
豚肉焼売、カニ肉のせ焼売、
豆腐焼売、タコス焼売。
そして、小龍包。

中国料理・金紗沙 (ホテル日航アリビラ)
中国料理は皆で食べると
食欲が上がり!
楽しみが広がります。♪赤
(女性はユンタクー!)

中国料理・金紗沙 (ホテル日航アリビラ)
バイキング料理なので
自分でも取りに行けますが、
(団体の場合、二回目からの)
蒸し餃子や焼売は、
オーダーをかけたほうが手っ取り早く、
確実なので、腹目盛を計算しながら
ホールの方にお願いしたほうが、
私は良策かと思います。コレ!

中国料理・金紗沙 (ホテル日航アリビラ)
こちらは、ニラの香りが満タンの
ニラ入り蒸し餃子。

中国料理・金紗沙 (ホテル日航アリビラ)
とってもジューシーな、
小籠包(しょうろんぽう)

その他の料理も少し紹介しますと、下

中国料理・金紗沙 (ホテル日航アリビラ)
こちらは、超~軟らかいアワビラブ
本当にアワビかと思うほど軟らかい。
(以前、私は硬いアワビを咬んで
前歯を折ったことが・・・)

中国料理・金紗沙 (ホテル日航アリビラ)
マーボー豆腐もウマイ!辛いけど汗

中国料理・金紗沙 (ホテル日航アリビラ)
ブロッコリーには、おいしい酢を
つけて食べてみました。OK
とにかく!どの料理も、
とてもヘルシーです。エイサー

中国料理・金紗沙 (ホテル日航アリビラ)
だからホラ!上
気がついた時には、
セイロの山が築かれていました。びっくり!

中国料理・金紗沙 (ホテル日航アリビラ)
デザートも広い意味での点心。コレ!

中国料理・金紗沙 (ホテル日航アリビラ)
もちろん、ケーキやゼリーもあるので、
女性はニコニコですよ。ニコニコ

中国料理・金紗沙 (ホテル日航アリビラ)
日航アリビラ沖縄の公式HPはこちら
HPからの金紗沙はこちら
ご昼食】11:30~14:00
  (土・日・祝日 11:30~15:00)
料飲事務所:098-989-9021
総合案内:098-982-9111
(内線)6340 中国料理「金紗沙」

追伸:4月1日からは料金変更があり、
大人料金は2600円から2800円に
変わるみたいです。タラ~
アリビラの「金紗沙」へ行きたい方は、
ぜひお早めにダッシュ<ヘーク メンソーレ!

2018年3月現在ラブレター

       (No2227)



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。