歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

妻が作る朝ごはん(自分で作る酒のつまみ系)

今日は「妻が作る朝ごはん」ですが、
ちょっと私が便乗しまして、
「私が作る酒のつまみ」を載せます。ニコニコ汗

       カフェ

私が酒のつまみにしているのは、
主にスーパーでぶら下がっている
乾き物の豆類ですが、
たまには、野菜や温かい物も
食べたくなるのです。食事

妻が作る朝ごはん(自分で作る酒のつまみ系)
名護市営市場で買い物したとき
サービスで頂いた豚レバーは
新鮮で臭みもなく美味しかったです。
レバーを食べない妻も
少しつまんでいました。チョキ

大きく切って、ショウガを加えて
オリーブオイルで炒めました。

妻が作る朝ごはん(自分で作る酒のつまみ系)
酢の物のナマスに
自分で作った二十日ネギを乗せ
日本酒と一緒に軽く♪赤

妻が作る朝ごはん(自分で作る酒のつまみ系)
ネギが余ったときは目玉焼きに。
何もかけずにネギの香りを愉しむ。音符オレンジ

妻が作る朝ごはん(自分で作る酒のつまみ系)
サバの水煮缶詰と油味噌。
これをクラッカーに乗せると
結構イケるんです。♪赤

妻が作る朝ごはん(自分で作る酒のつまみ系)
スーパーで買ってきた出来合いの
トンカツをバター焼きにして

妻が作る朝ごはん(自分で作る酒のつまみ系)
家で食べるときはソースは
少なめにしています。

妻が作る朝ごはん(自分で作る酒のつまみ系)
ソーセージも火を通すと
おいしくなりますよね?!
粗粒塩コショウとユズで。チョキ

妻が作る朝ごはん(自分で作る酒のつまみ系)
ちょっと時間かかるけど、
魚汁や煮付けも好きなんです。ラブ

妻が作る朝ごはん(自分で作る酒のつまみ系)
ポークは砂糖醤油で焼いて
ドライローズマリーを。チョキ

妻が作る朝ごはん(自分で作る酒のつまみ系)
玉ねぎは単独で焼肉のタレ炒め。OK

妻が作る朝ごはん(自分で作る酒のつまみ系)
切っただけですが、タコは大好きです。ハート
スーパーの陳列コーナーに行くと、
口を尖がらせて選んでいます。キョロキョロ

妻が作る朝ごはん(自分で作る酒のつまみ系)
どうしても、肉が食べたいときは豚です。
共食いみたいですが、
しゃぶしゃぶって軽くドレッシングです。

妻が作る朝ごはん(自分で作る酒のつまみ系)
ご飯が食べたいときは、
納豆とタマゴの混ぜご飯。
味付け海苔で
少しずつ摘まんで頂きます。

妻が作る朝ごはん(自分で作る酒のつまみ系)
干物を(フライパンで)焼いて
つまみにすることも。
残ったら朝食に。

妻が作る朝ごはん(自分で作る酒のつまみ系)
チリソースとパルスート(カロリーゼロ)で
焼いたイカ。

妻が作る朝ごはん(自分で作る酒のつまみ系)
鶏ガラはよく買います。
ダシと取ったら砂糖醤油で味付けです。
ダシ汁は万能調味料になります。

妻が作る朝ごはん(自分で作る酒のつまみ系)
パンにはチーズを乗せ
オープントーストでチンキラキラ 
そこへ、繊維性炭水化物のイヌリン
ふりかけて食べたりしています。
でも、私はやせないガ-ン・・・

妻が作る朝ごはん(自分で作る酒のつまみ系)
そして、〆にはミョウガ入りつけうどん。沖縄そば(箸)
だから、太っているのかも。見ザルタラ~


皆様も食べすぎには注意しましょう。パンダ


次回からお店の紹介にもどります。ラブレター


       (No2225)


同じカテゴリー(妻が作る朝ごはん)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。