歯いさい!BLOG

食べ歩き、庭仕事、DIYが趣味で生きがい。

月の魚でごはん(那覇市おもろまち)

月の魚でごはん(那覇市おもろまち)
[新都心おもろまちの定食屋]

月の魚でごはん(那覇市おもろまち)
今日は那覇国際高校向かいの
めし処・月の魚の紹介です。♪赤

前回はボリューム満点の男飯
小鉢が楽しい姫膳と、
天丼マグロ山かけの紹介でしたが、
今日は沖縄そば、
魚、肉系の紹介になります。沖縄そば

月の魚でごはん(那覇市おもろまち)
15年ほど前、
この近くに友人が住んでいたので
よく通った居酒屋だった頃の月の魚
今も変わらないお店です。OK

月の魚でごはん(那覇市おもろまち)
カウンターで飲んだり、
座敷で摸合いをしたこともあります。
私にはなじみ深いお店のひとつです。おうち

月の魚でごはん(那覇市おもろまち)
月の魚の、まず嬉しい所は、
ヒジキや漬物が食べ放題に
なっていることです。コレ!

月の魚でごはん(那覇市おもろまち)
酢の物は身体に良いですよね!ハート

月の魚でごはん(那覇市おもろまち)
ソーキそばです。沖縄そば(箸)
マカロニサラダ付きで650円です。

月の魚でごはん(那覇市おもろまち)
新都心で、ソーキそばが650円で
食べられるのが不思議です。見ザル

月の魚でごはん(那覇市おもろまち)
ミーバイバター焼定食・刺身付き
(小・1280円)

月の魚でごはん(那覇市おもろまち)
いい焼き具合でした。OK
バターがたっぷりで美味しかったこと!

月の魚でごはん(那覇市おもろまち)
数量限定のやぎ汁定食1200円

月の魚でごはん(那覇市おもろまち)
昼めしにやぎ汁って、なんか幸せ。ラブ

月の魚でごはん(那覇市おもろまち)
豚生姜焼定食750円

月の魚でごはん(那覇市おもろまち)
生姜で栄養つけて風邪予防僕ボクサー

月の魚でごはん(那覇市おもろまち)
食後に、
黒糖たっぷりのホットぜんざい200円。
意外に量が多くて大変だった。ニコニコ汗

月の魚でごはん(那覇市おもろまち)
月の魚はメニューが多くて
全部は載せられませんが、
こちらは人気メニューです。上

月の魚でごはん(那覇市おもろまち)
定食系のメニューの1部です。上

月の魚でごはん(那覇市おもろまち)
そして、沖縄そばメニューの1部です。上

月の魚でごはん(那覇市おもろまち)
月の魚では野菜の販売もしています。
昼過ぎには品切れになるほど
売れているそうですよ。びっくり!

月の魚でごはん(那覇市おもろまち)
サーターアンダギー(100円)を
お土産に買いました。
ゴマが効いててウマかったです。♪赤



那覇市おもろまち3-7-10
電話番号:098-863-9256
営業時間
  月: 11:00~15:00
  (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
  火~日、祝日、祝前日: 11:00~21:00
  (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:30)
定休日 不定休
駐車場 :店舗前に10台程度
ホットペッパーグルメの紹介はこちら

2018年2月現在ラブレター


       (2220)


同じカテゴリー(飲食店(その他の食堂系・那覇市編))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。